出会いアプリ 掲示板

出会いアプリの悩みの種!掲示板への投稿文の書き方ポイント

出会いアプリやアプリでプロフィール検索をして、好みの相手にメッセージを送信!
・・・・けど、返事が来ない!

 

その理由の一つは相手があなたと同じ目的での出会いを求めていない事かもしれません。

 

例えば、

 

⇒あなたの目的・・・今すぐデート希望
⇒相手の目的・・・メル友希望

 

このケースだと、相手にデー路の誘いをしても返事が来ないのは当たり前ですよね。

 

では、どのように自分と同じ目的をもった相手を探すことができるのでしょうか?

 

その際に活用するべきは「掲示板」です。

 

掲示板では、出会いたい相手の目的別にジャンル分けされていて、自分の目的に合った相手を見つけることができたり、自分から掲示板に書き込みを行い相手に見つけてもらうことが可能です!

 

掲示板の活用方法一つで、時間やお金において効率的に出会うことが可能です。

 

今回は掲示板の上手な活用方法を学びましょう。

 

 

 

「書き込み返信」と「自分からの投稿」の違い

 

掲示板を活用するには2つの方法があります!

 

⇒掲示板から好みの相手を選び、自分からメッセージを送る「攻め」の方法
⇒自分から掲示板に投稿して相手に見つけてもらう「待ち」の方法

 

この2つの方法を3つの項目別に評価してみます。

 

・攻めの場合
出会えるスピード…○
出会える人数…○
コストパフォーマンス…×

 

・待ちの場合
出会えるスピード…×
出会える人数…×
コストパフォーマンス…○

 

詳しく確認していきましょう!!

 

◯「攻め」の特徴

掲示板から気になる投稿を見つけた場合、その相手に自分からファーストメールを送信します。

 

この行為を繰り返し行うことで出会いのチャンスを増やしていくのが「攻め」の特徴です!どんどん攻めて、仕掛けていきましょう。
注意ポイントとして、ポイント制の出会いアプリではメッセージを送信するたびにポイントが消費されてしまいます。
(男性のみ)

 

上手に相手を選び攻めないと最終的に「お金がかかった!」ってことにもなりかねません!

 

◯「待ち」の特徴

待ちの場合は掲示板に自分から書き込むことから始まります。

 

その投稿を相手がみて、好意を持ってくれたら相手からメッセージが送られてきて、やり取りがスタートします。

 

上手に活用すると、効率よく同じ目的を持った相手と出会うことができるのでコストパフォーマンスに長けているのですが、投稿内容が悪いと全く反応がないこともあります。

 

どちらの方法が良いのかは、あなたのタイプ次第ですが、まずは「待ち」からスタートし、慣れてきたら「攻め」に転じてみるのはどうでしょう?

 

では、それぞれの攻略法を紹介します。

 

「攻め」はこうやって攻略せよ!

 

あなたが気に入った相手の投稿は、ほかの人から見ても魅力がある投稿だと思われます。
つまりあなたが選んだ相手はライバルが多いです。

 

その多くのライバルの中から、あなたを選んでもらうのですから、ファーストメール(初めて相手に送るメール)は重要視しましょう

 

ここでは、ファーストメールの書き方を伝授します。

 

◯ファーストメールの書き方伝授!

第一印象が決まるといっても過言ではないのがファーストメールです。しっかりと考えて書きましょう。

 

基本の構成は以下になります。

 

1、簡単な挨拶と自己紹介
2、相手を気に入った理由
3、簡単な質問
4、締めの言葉

 

まず「はじめまして^^」等の丁寧な挨拶から始めて、簡単に自己紹介を書きます。自分がどんな人間であるかという素性を明らかにすることによって相手の安心感を得ます。

 

男6

次に、なんで相手を選んだのかを書きます。

魅力を褒めるような内容にすると相手も喜んでくれるはずです。

 

そして、相手の投稿の内容を踏まえて質問をします。そうすることで返信率が上がります。

 

最後には「仲良くしてください」などの締めの言葉を添えて終えるといいですね。

 

相手が読む気をなくさないように、長すぎる文章は避けましょう。お互いが初対面なので丁寧な言葉遣いを心がけてくださいね。

 

<<ファーストメールの例文>>
○○さん、はじめまして^^
神奈川県でホテルマンをしている○○です。

 

○○さんはネコが好きなのですね。
ネコ好きには悪い人はいない!
って、実は僕もネコが好きなんです^^

 

うちにはアメショの男の子がいます。
○○さんのネコの種類はなんですか?

 

最近、うちのネコの面白い癖があって、寝るときに布団を自分でかけるんですよ!親バカだけどとっても可愛いんです。

 

よければ、ネコの話で盛り上がりましょう!

 

お返事待っています。

 

見落とさないで!このポイント
ファーストメールを送信すると、相手はその内容を見ると同時にあなたのプロフィールも確認します。

 

ファーストメールの内容が良くても、プロフィールに魅力がないと相手は返信しませんね。
しっかりプロフィールも充実させておくと「攻め」でも成功する確率があがりますよ!

 

◯攻め過ぎに注意

同じ人ばかりに「攻め」過ぎると、怪しい人、しつこい人だと思われて不信感を抱かれます。

 

相手の反応がなければご縁がなかった!と諦めることも肝心です。
また違った出会いを探すために投稿をチェックしてみてくださいね。
積極的なアプローチが苦手でない方に向いている「攻め」という方法。ぜひ、参考にして実行してみてください。

 

 

「待ち」はこうやって攻略せよ!

 

自分から掲示板に投稿後、相手の反応を「待つ」方法です。

 

ポイント制の出会いアプリでも、1日1回は掲示板への投稿が無料になる特典などもあるので初心者にとってはスタートしやすい方法です。

 

しかし、投稿内容に魅力がないと全く相手にされないこともあります。そうならないように、ポイントをしっかり押さえておきましょう。

 

書き込みする掲示板選び

掲示板は出会いの目的に応じて、多くのジャンルに掲示板が分かれています。

 

趣味を楽しむ友達を探しているのに、結婚の目的の掲示板に書き込みしても意味がないです。自分の出会いの目的に合わせた掲示板を選ぶのが重要です。

 

掲示板は大きくわけて2つのシュルに分けられます。

⇒ピュア系掲示板
⇒アダルト系掲示板

 

ピュア系は恋人や友人、結婚相手や真面目な出会いを求める掲示板です。そしてアダルト系はセックスを楽しみにたい人同士が相手を求める掲示板です。

 

また、各掲示板では細かなジャンル分けがされていて目的がマッチしやすいように工夫されています。

 

<<PCMAX>>

 

ピュア系
・まずはメールから
・今からあそぼ
・全国メル友募集
・マジメに恋人探し
・同世代を募集
・合コン、オフ会
・ゲーム友達募集
・同じ趣味の人募集
・ランチやディナー

 

大人、アダルト系
・スグ会いたい
・スグじゃないけど
・メールH、TELH
・既婚者
・ミドルエイジ
・アブノーマル、SM
・マイノリティー

 

<<ハッピーメール>>

 

ピュア系
・全国メル友
・メル友募集
・今からあそぼ
・恋人募集
・友達募集
・ミドルエイジ、シニア
・ピュア画像掲示板
・ヲタ友、ヲタ恋

 

 

大人、アダルト系
・大人の掲示板
・今すぐ会いたい
・大人の出会い
・大人の恋人関係
・刺激的な出会い
・大人のメール、TEL
・ミドルエイジ、シニア
・画像掲示板
・同性愛

 

 

<<YYC>>

 

ピュア系
・チャンス掲示板
・新人掲示板
・友達募集
・恋人募集
・メル友募集
・今からあそぼ
・ヒマしている

 

※大人、アダルト系はなし

 

 

<<ワクワクメール>>

 

・デビュー速報
・今からあそぼ!?
・全国男女メル友
・まずはメル友から
・友達、恋人募集
・ミドルエイジ

 

大人、アダルト系
・すぐ会いたい
・すぐじゃないけど
・アダルト、H
・大人の恋人候補
・メールH、TELH
・アブノーマル
・既婚者
・ミドルエイジ

 

 

<<イククル>>

 

ピュア系
・全国男女メル友
・地域メル友
・まずは食事から
・友達、恋人、合コン
・今からあそぼ
・ミドルエイジ
・画像掲示板
・出会いチャンス掲示板

 

大人、アダルト系
・すぐ会いたい
・ヒミツH!ヒミツだよ!
・まずは食事から
・既婚者希望
・地域メールH
・ミドルエイジ
・画像掲示板
・出会いチャンス掲示板

 

このようなジャンルの中から、自分の目的に合った掲示板を探しましょう。

 

注目されるタイトル作り

掲示板を見ると各投稿者による投稿のタイトルがズラッと並んでいます。

 

それらの中で、目に止まるタイトルとスルーしてしまうタイトルがあるのがわかりますよね。

 

「待ち」戦略ではこのタイトル作りが最初の鍵となります。

 

どのタイトルにも負けないキャッチーなタイトルが閲覧数をあげ、相手からのファーストメールを増やすことができます。

 

例えば、
⇒飲み友募集
⇒西麻布の素敵なBARで飲みましょう!

 

上記のタイトルで目をひくのは一目瞭然ですよね。

 

ダメなタイトルは
⇒こんにちは
⇒楽しい出会い希望
⇒LINEしよう!

 

男7

など、誰でも書きそうなタイトルはかなりの確率でスルーされてしまいます。タイトルを見て内容がわかるようにしましょう。

 

例えば、自分が音楽が好きで特にジャズが好きだとします。好きなバンドのライブに一緒にいく相手を探す場合、こんなタイトルがおすすめです。

 

⇒一緒にスイングしませんか?ジャズ好きな友達募集。

 

また、お茶目さをプラスして相手に会ったら楽しそう!という印象を与えることも可能です。

 

⇒ビールで乾杯!夏にはやっぱりビアガーデン!
⇒アメショ飼っています。猫好きの友達募集
⇒男一人はキツい!人気のスイーツへ一緒に行ってくれませんか?

 

会う目的がはっきりしていると、相手も返信しやすくなります。また、目的以外の人からのアプローチもこないので安心ですよね。

 

本文はタイトルよりも具体的な内容を!

せっかくタイトルで興味を持ってくれた相手が、がっかりしないようにより魅力的な本文を書くようにしましょう。

 

基本構成は以下になります。

 

1、丁寧に挨拶
2、簡潔に自己紹介
3、具体的な内容
4、締めの言葉

 

キャッチーなタイトルを付けた場合に、そのままのノリで書いてしまうと軽い、チャラいと思われてしまう傾向があります。

 

本文はタイトルのノリとは逆に丁寧な言葉遣いと真面目な文章を書いて、相手にギャップを与えることによって相手の受けがよくなります。

 

<<参考文>>

 

・タイトル
一緒にスイングしませんか?ジャズ好きな友達募集。

 

・本文
アクセスしていただき、ありがとうございます。
千葉県で車関係の営業をしている○○です。

 

○○のチケットを友人から譲ってもらったので、一緒にいきませんか?ジャズ初心者でも僕がしっかりエスコートさせていただきます。

 

是非、一緒にジャズをたのしみましょう!

 

返事待っています!

 

投稿をしたら、あとは相手からの返事を松だけです。返事が来たらあなたの好みの相手を選んで会話を楽しみましょう。これが「待ち」の戦略方法です。

 

それでも「文章を考えるのが難しい、苦手だ。」という方の場合は、簡単な短文を投稿するのも方法です。思わず見たくなるような内容がおすすめです。

 

下記では短文で投稿する方法を伝授します。

 

短文で質問してみよう

誰もが反応しやすいような簡単な質問を投げかけてみましょう!面白い質問であれば、多くの人が閲覧して返信率が上がります。

 

・タイトル
意見求む!お寿司の常識を調査中

 

・本文
お寿司は「お箸派」「手派」? あなたの意見を教えてください。

 

・タイトル
星占い「信じる?」「信じない?」

 

・本文
・テレビで見た星占いで僕の星座が最下位…。「出会いは諦めて。」って、これ信じるべき?

 

二択等の答えが選択式なら相手も答えやすくていいですよね!

 

短文であるあるネタ

・タイトル
やったことがあるでしょう!昔懐かしあるあるネタ!

 

・本文
とんがりコーンを指にはめちゃう!笑

 

・タイトル
スマホあるある

 

・本文
恵方巻きを食べる時のコンパスアプリw

 

つい、返事したくなるようなあるあるネタを探してみるといいですよね!

 

「なに?!この人〜!」と驚かせる

ぶっ飛んだテーマで、注目を集める方法です。多少のリスクはありますがハマる相手にはすごい効果を発揮してくれます。

 

・タイトル
戦隊モノの魅力を語りませんか?

 

・本文
特に「ダイレンジャー」が好きです。アナタはどんな戦隊モノが好きですか?

 

 

・タイトル
俳句で今の気持ちを伝えたい…

 

・本文
最後まで 読んでくれて うれしいよ

 

他人に迷惑をかけないネタであれば、こういうくだらないのも以外とウケたりします。

 

タイムリーなネタで攻める

季節ネタやSNSで人気のネタを取り込んでみましょう。

 

・タイトル
一緒にお花見に行きませんか?

 

・本文
人にあまり知られていない○○という花見スポットがあります。
息を呑むほどの絶景を一緒に見に行きませんか?

 

・タイトル
ねぇ、地球上に男は何人いると思っているの?

 

・本文
35億!
その中の一番になりたいです!

 

お笑い芸人等のネタを上手に取り入れて、閲覧数をアップさせてくださいね。

 

趣味ネタ

趣味に関するネタで、同じ趣味の人を探しながらアクションしてもらえる可能性を高めます。

 

・タイトル
カラオケで演歌を歌いましょう。

 

・本文
一緒にカラオケで演歌を歌いませんか?

 

・タイトル
男だけどジャニーズが好きです。

 

・本文
姉の影響でジャニーズが好きでライブにもいきます。
嵐や関ジャニなどなど!
あなたの好きなジャニーズ教えてください!

 

自分の好きなことや趣味をかけば会話も長続きしますよね。

 

最後のまとめ

 

出会いアプリにおいて、掲示板は重要視したいツールです。

 

掲示板を効率よく上手に活用することによって、プロフィール検索などで相手を探す必要もなく、好みの相手を探し当て出会うことができます。
そのために!備えが必要なんです!!

 

改めて、今回の内容をまとめます。

 

・「攻め」「待ち」は自分の特性をよく理解して選ぶべし!
・「攻め」はファーストメール命
・「待ち」は目的の掲示板選びとタイトル、本文を意識
・初心者は「待ち」からの「攻め」がオススメ!

 

掲示板を攻略することによって、出会い系が攻略できる!と言っても過言ではありません。ぜひ、攻略に役立ててくださいね(^^)