出会いアプリ サクラ

出会いアプリのサクラの実態

出会いアプリのサクラの在宅バイトに魅力を感じて強いまった人はいませんか?そんな人は危険です!!

 

噂では、高報酬と聞きますし、文字を打つだけで報酬がもらえるので、「楽な仕事」と思ってしまう人がいてもおかしくありません。

 

でもそこには大きな落とし穴が!!
まず出会いアプリ側がサクラを雇うこと自体は問題ですよね・・・

 

出会系なのに、出会えないサクラを雇うということは、会員を欺いているということです!またサクラのバイトをしている人も危険が及ぶこともあります。

 

高報酬と聞くと魅力を感じてしまうかもしれませんが、出会いアプリのサクラのバイトやチャットのバイトは危険なので絶対にしないでください。

 

ではどんな危険があるのかを紹介していきます。

 

 

 

サクラの在宅バイトの内容とは?

〇メール・メッセージを送る

サクラが基本的にやっていることは、女性になりすまし、男性とメールをすることです。
そして注意してほしいことは、何人ものキャラクターを使い分けなくてはいけないということです!!

 

例えば、
・20歳の女子大生
・20代後半のOL
・30代の主婦

 

などのキャラクターを1人で演じ、女性になりきって、多くの男性とメール・メッセージのやり取りをするのがバイト内容です。

 

在宅でバイト出来ますが、パソコンでもスマホでも利用出来るので、家にいなくても出来ます。

 

サクラのバイトをしている人の中にも、移動中に出会いアプリにログインして、バイトをしているという人もいるんです!

 

 

〇どんな内容のメール・メッセージをするの?

内容はやり取りをする相手によって異なりますが、基本的に男性が喜ぶような内容を送ったり、欲望を掻き立てられれば、そのあとのメールが楽に続くようになり、稼げます。

 

特に会うことを匂わせたり、セクシーな内容で男性と引く付けることが多いでしょう。
でも、それだけでは限界があるので、日常会話をする時もあります。

 

サクラの目的は、出来るだけ長くやり取りしてポイントを消費させることなので、相手を会いたいという気持ちにしすぎるのもダメなんです!!

 

男性が会えないと判断すると、メールが途絶えてしまう可能性があるので、そうならないように日常会話も取り入れているんです!

 

 

〇基本的には短文が多い

サクラの在宅バイトは、時給制ではなく、出来高制なので、数多くのメールを送り返信をもらう必要があります。

 

また回転率をアップさせるために、基本的には短文しか送って来ません。

 

でも出会いアプリの中には、マニュアルが用意されている場合があり、あまり短すぎるのはダメとなっています。

 

マニュアルがあると、その通りにやり取りをしていかなくちゃいけないので、マニュアルから逸脱していると報酬には繋がりません。

 

 

〇チャットのバイトもある!

出会いアプリの中には、チャット機能がある所もあってチャットのバイトもあるので、女性になりすましているバイトがチャット内にいる可能性もあります。

 

でもチャットのポイント消費は比較的少ないので、あまり稼げないので、基本的にはメール・メッセージのやり取りが中心です!!

 

 

〇サクラのバイトはどれくらい稼げるのか

メール1通の相場は約30円程度で、チャット1分あたりの相場は9円〜11円程度です。

 

メールの場合は、1分1通メールを送るとして、それを60分すると30円×60通で、1800円になります。

 

チャットの場合は、1分を10円と考えて、60分チャットしていると、10円×60分なので、600円です!
これを見てもわかる通り、チャットは割りが良くありません。

 

サクラ

 

そのためメールをして、少し時間が余ったらチャットをするというように使っている人が多いです。

 

メールはかなり稼げるので、短文にすれば、1分で2通送れるようになり、慣れると1時間で2000円とか3000円くらい稼ぐことも出来るでしょう。

 

在宅バイトだから、自分が好きな時に作業出来るのがメリットですが、深夜の時間帯はリアルタイムで会話出来ないので、稼ぎにくいのが特徴の1つです!

 

サクラの在宅バイトのゴールデンタイムは、夕方から午前1時くらいまでと言われているので、その時間帯を狙うと稼げるでしょう。

 

 

〇未経験者でも出来る?

未経験者で出来ます!
先ほども言いましたが、出会いアプリでマニュアルがあるので、マニュアルに沿ってやり取りをすれば大丈夫です!

 

初めはマニュアルを見ながらやり取りをしていくと思いますが、覚えてしまえばマニュアルを見ないで作業出来ると思いますし、慣れればメールをするスピードもドンドン速くなるので、稼げます。

 

 

 

サクラのバイトの違法性とは?

内容を見ると「楽に稼げそう」と思ってしまう人が多いと思いますが、大きなトラブルに巻き込まれる可能性があるので、決してオススメはしません!

 

ではどんな危険性があるのか見ていきましょう。

 

〇詐欺に加担したことになる

サクラを雇って故意に男性会員にお金を使わせているのが問題で、出会えると思って登録をしています。

 

でもサクラを雇っているので、出会いたくても出会うことが出来ませんし、出会えない状態を作っているのは出会いアプリ側となるとおかしな話です。

 

サクラのバイトをしている人からしたら、「雇われただけだから、自分には関係ない」と思うかもしれませんが、実は詐欺に加担したと判断されてしまうんです。

 

マニュアルをもらいバイトを始めたということは、仕事内容がわかった上でバイトをしていることになるので、詐欺に関わっている状態になっているんです。

 

わかりやすい例えで言うと、オレオレ詐欺です。

 

オレオレ詐欺は、大本の犯罪グループと、それに雇われた「出し子」という存在がいます。
出し子は、オレオレ詐欺に引っかかって振込されたお金を引き出す役割をしています。

 

またニュースではその出し子が捕まったなんて言うのも目にしたことがあると思います。

 

このようにサクラのバイトも被害の金額はまったく違いますが、詐欺に加担しているのと同じなんです。

 

 

〇サクラが逮捕された事例は今までにあるのか

結果から言うと、今までにサクラが捕まった事例があります。

 

注目する点は、従業員も逮捕されたという所です。

 

2012年の11月には、出会いアプリの運営業者とアルバイトのサクラ4人が詐欺容疑で逮捕された事例をありました。

 

なので気軽にサクラのバイトをすると、汚点を残す結果になる場合もあるのでとても危険なんです。

 

サクラの名前は公表されることはまずありませんが、大きなリスクがあるバイトと言えますし、被害者は、サクラも訴えてくる可能性があるのも事実です。

 

〇逮捕されたらどうなるのか

逮捕されると、詐欺罪にあたります。
詐欺罪になると、10年以下の懲役が適用され、犯罪内容によっては、報酬も没収され、不足分も取り立てられる可能性もあります。
その他にも、損賠賠償をしないといけない場合もあります。

 

難しい話ですが、簡単に言えば、出会いアプリ側と一緒に不法行為をしたということになるので、サクラにも損害賠償の連帯責任があります。

 

〇犯罪の入り口になるリスクがある

サクラに関して、犯罪を犯している感覚はほぼないでしょう。
でも気軽に考えやってしまうと、それが犯罪の入り口になってしまう可能性が高いです。

 

世の中には、これらの他にもたくさんの闇バイトがあります。

 

先ほど出てきたオレオレ詐欺もそうですが、口座売買も闇バイトの1つです。

 

ちなみに口座売買とは、使っていない講座を売って、20000円〜40000円もの報酬をもらうという物です。

 

そして売った講座は、振り込み詐欺や、オークション系詐欺などに使われることが非常に多いです。
口座売買は法律で禁止されていて、売買した場合50万円以下の罰金です。これも詐欺罪になるので、絶対にやってはいけません。

 

 

〇サクラのバイトの募集求人の見抜き方

まずは、仕事内容が詳しく書かれているかをチェックしてください。

 

サクラのバイト募集には「簡単な仕事で高報酬」「初心者でも安心」「いつでも好きな時間に働けます」など、詳しい内容は書かれていません。

 

それもそのはず、サクラのバイトは詐欺だからです!
また内容を詳しく書くと、求人誌や求人サイトに載せられません。

 

もしもバイトを探しているのであれば、大手のバイト情報サイトを使うのが1番安心です!
大手は、本当に信頼できる情報しか載せないという方針があるので、安全です!

 

もしも非合法な求人募集を載せたとなると、信頼性が無くなってしまうので、しっかり管理されているんです。

 

〜大手のバイト情報サイトとは?〜

 

・バイトルドットコム
・マイナビバイト
・タウンワーク
・フロム・エー

 

など、他にも大手のバイト情報サイトがたくさんあります。これらが基本的に無料なので、何かマイナスになることはありませんので、安心して使ってください。

 

 

 

在宅型・通勤型のサクラのバイトの給料

サクラのバイトと言っても、家で出来る在宅型と、マンションなどの一室で作業している通勤型の2種類あります。

 

報酬に関しては、それぞれで違いがあるので、1つ1つ見ていきましょう。

〇在宅型のサクラ給料は?

在宅型のサクラは、仕事しただけ報酬がもらえる出来高制になっています。
基本的には男性とメールのやり取りをした数で、報酬体系が変わるので、人によって金額が大きく違います。

 

次に数万円しか稼げない人もいれば、20万円以上稼ぐ人もいます!
在宅型のサクラは24時間好きな時にいつでも作業出来るので、仕事を掛け持ちしている人も多いです。

 

男3

1日5時間とか8時間など長時間作業できる人なら20万越え30万前後で稼ぐことも可能になります。でもそれにはメールを打つスピードが速くないと無理でしょう。

 

メール1通に対して30円前後の報酬になっているので、100通メールを送れば、3000円稼いだことになり、300通すれば9000円にもなります。

 

メールの打つスピードは人によって違うので、1日にどれくらいメールが出来るかもかなり違いがあると思います。

 

在宅型の場合は、1日に100通〜300通くらいメールを送っている人が多いです。

 

1ヶ月間の報酬を知りたいという人のために、例として、15日バイトをしたとしましょう。

 

1日に100通メールしたら、100通×30円×15日なので、45000円になります。
300通の場合は、300通×30円×15日だと135000円です。

 

ほぼ毎日バイトをしている人もいますが、メールを打つのは大変ですし、1通ずつ考えていると時間がかかります。

 

テンプレートで送ることもありますが、そうすると1通の報酬が下がってしまう場合もあります。

 

 

〇通勤型のサクラのバイトの給料は?

通勤型は、在宅型とは違い、時給制です。

 

メールした数で報酬が変わってくるわけじゃなく、何時間作業したかで報酬が変わってきます。

 

時給の相場は、1000円〜3000円程度で、メールを打つ速さも評価に繋がります。
また長く勤めていれば、報酬が上がる場合もあります。

 

通勤型も1ヶ月間の報酬を1日5時間で15日働いたとして考えていきます。

 

時給1000円だとしたら、1000円×5時間×15日なので、75000円になります。
時給が3000円の場合は、3000円×5時間×15日なので、225000円です。

 

通勤型は在宅型と違い、一定時間拘束されているので、報酬はしっかり貰えます。

 

でも自分の好きな時間に作業できないのがデメリットですし、Wワークも無理でしょう。

 

 

〇報酬に目がくらまないようにして!!

「メールするだけで稼げるなら簡単!」と思ってしまう人が多いと思いますが、一定時間メールばかり売っているので、何もスキルは身に付きません。

 

時間を使って、お金だけもらっているという感覚になってしまうと思います。

 

また他の仕事をしようと面接した時に、「以前は出会いアプリのサクラのバイトをしていました。」と言えますか?言えないですよね?

 

確かに高い給料がもらえるので魅力的ですが、そこには大きなリスクがあるということを忘れてはいけません。
またいつ摘発されて、捕まってしまうかもわかりませんよね?

 

自信を危険に及ぼす必要はないので、給料がよくてもサクラのバイトは絶対にやめましょう。

 

 

最後にまとめ

大事な事なのでもう1度言っておきますが、サクラのバイトは犯罪で、絶対にやってはいけないことです!!会員を騙しているんです!!

 

もしあなたが会員の立場だったらどうでしょうか。「お金返せ!」と思って当然ですよね!

 

仕事内容は簡単で単純作業ですが、危険性がとても高いです。

 

またサクラのバイトは長続きしませんし、頻繁にバイトが入れ替わっています。生産性のない仕事をしていても、楽しくないし、向上心が無いと思います。

 

サクラのバイトは、自分を高めることが出来ない上に、逮捕される可能性もあるので、絶対にしないでください。
働くなのであれば、自分のスキルを上げることが出来る仕事をした方がやりがいがあると思いますので、わざわざ危険な仕事に手を出さないで、安全に出来る仕事をしましょう。